ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

能力補正①

能力値が不憫な武将を補正してみるテスト。

 

劉循

まずは劉備益州侵攻を1年以上防いだ凄まじい功績があるのに、能力があんまりすぎる劉循

f:id:Arpino:20170603100328j:plain

 

張任呉懿など有能な臣下に恵まれたとはいえ、彼の采配なくしては益州の防備も危うかったに違いない。…ということで、各能力を大幅に補正。

統率70以上はあっていいと思うんだ。

兵科の槍兵をB、特技に訓練、巡察を加え、堅守を5に。

伝授特技は変更なし。

戦法を堅守采配、劉璋軍の指揮官として活躍できるように重鎮特性を慎重堅守、理想威名を金剛不壊に。防衛戦のエキスパートらしくなった気がする。

f:id:Arpino:20170603101355j:plain

 

そういえば、守将といえばこの人だけど、戦法が鉄壁だとちょっとアレな感じなので…

f:id:Arpino:20170603101809j:plain

 

攻守采配にしてみた。基礎能力が高いから後はいいかな。

f:id:Arpino:20170603101916j:plain