Underworld

生活感とささやかな愚痴に満ちています

楽だの湯

 …に行ってきました。

以前、閉鎖したスーパー銭湯の敷地を一宮にあった楽だの湯が買い取った感じなのかな?

とにかく、あれだけの土地をそのままにするのも、なんだか勿体無い話だからありがたい。

 

 一階は靴を入れるロッカーになってて、2階が温泉になってる。

階段はこんな感じ。

f:id:Arpino:20170912192045j:image

エレベーターも完備してて、グレードアップした感を演出してる。

前は2階に靴入れロッカーがあったし。

 

 受付と本棚、本の冊数もしっかり増えてた。

f:id:Arpino:20170912192541j:image

 

休憩所、ちなみに左手にリクライニングルームがある。

無料で使えるからか、誰もが漫画を片手に長居してて、平日じゃないとなかなか座れない。

f:id:Arpino:20170912192015j:image

 

そして、肝心の温泉も炭酸温泉、電気風呂などバラエティーに富んでて、長い時間楽しめるようになってる。

http://rakudanoyu-inazawa.com/ofuro.html

 

営業時間が朝7時から翌日の深夜1時までだから、従業員の人は大変そう。

お客さんが長居する分、営業時間を長くしないと回転率が上がらないのかな…。

 

ちなみに、平日の11時までに入湯するとモーニングサービスが無料でつくらしい。

朝から銭湯入りたい人って少数派だからかな?

 

とにかく、楽しかった。