ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

英国留学【終幕】

【2月16日】

最後の大英博物館を堪能する、

昼からギルド・ホールへ。おそらく一番人が少なかったように思う。

料金は少し高めだが、気分が落ち着く。

 

その後はイングランド銀行博物館へ。

 

写真はホームステイでいろんな人が、それぞれのお世話になった思いを書き綴るノート。

今週でお別れなので、私も思いを書き綴る。

f:id:Arpino:20200502194412j:plain

f:id:Arpino:20200502194528j:plain

 

 【2月17日】

テート・ブリテンへ。なんだか美術館ばかり行ってる気がする。

 

そしてリージェンツ・パーク。

ここを訪れたのは、シャーロックホームズ博物館を見学した後だ。

夕刻を回っていたが、人も少なく穏やかな雰囲気が漂っていて、これまでの出来事を振り返るに丁度良い場所だ。

f:id:Arpino:20200502210006j:plain

 

川辺。夜まで歩き続けて、暗くなってから帰る。

太鼓の音が聞こえてきた。近くに文化施設でもあるのかな。

f:id:Arpino:20200502210427j:plain

 

【2月18日】

ロンドン・アイ

明日は出発なので今日が実質最終日。

できたばかりの観覧車を見て回りたかった。

f:id:Arpino:20200502210740j:plain

 

観覧車から眺めるテムズ川

f:id:Arpino:20200502210951j:plain

 

大きな客船。その奥に見える建物はウォータールー駅。

f:id:Arpino:20200502211017j:plain

 

セントポール大聖堂も見える。

f:id:Arpino:20200502211159j:plain

 

おお、随分高いところまで来た。

f:id:Arpino:20200502211451j:plain

 

ビッグ・ベンも時計の針がハッキリ見える。

天候に恵まれて良かった。

f:id:Arpino:20200502211520j:plain

 

真下に目をやると、こんな感じ。

f:id:Arpino:20200502211621j:plain

 

そして、さようなら。1か月間、楽しかった。

f:id:Arpino:20200502211720j:plain

f:id:Arpino:20200502211747j:plain

f:id:Arpino:20200502211804j:plain

 

最後の昼食も、サンドイッチで締めくくる。

f:id:Arpino:20200502211856j:plain

 

ホストファミリー、ルームメイトに別れを告げ、最寄りの駅まで送ってもらった。

今思い返せばルームメイトともう少し話したかったのだが、相手はスペイン育ちの女の子なので、色々と複雑な気持ちがあったのかもしれない。

 

ヒースロー空港で土産物店に立ち寄る。

ノルウェー産のバジル入りサーモンを買い、成田国際空港へ向けて飛び立つ。

f:id:Arpino:20200502211927j:plain