ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

2017-04-23から1日間の記事一覧

黄邵

黄巾の将、黄邵。 三國無双にはしっかり登場してるからか、名前だけは知ってる人も少なくはないはず。 刹天夜叉とか厨二ネームを自称していた何曼に比べると地味な印象を受ける。 黄巾党には「高昇」という読み方が同じ人物が登場するからかな? 【基本】 【…

曹彦

曹真の子、曹彦。 なにも目立った記述がないところから推測すると、曹爽が権力を手に有頂天やってた時は大人しくしていたのかもしれない。 「3匹のこぶた」よろしく、最期は狼役の司馬懿に駆逐・処断されてしまうけど、曹訓みたいに権力を濫用しなかった分マ…

王子服

王子服(おうじふく)とは ①王子様の着る服 ②中国・後漢末の武将 ↑ニコニコ大百科より。関連商品はお察し。 呉子蘭、劉備、馬騰らと曹操暗殺計画を練るものの、バレて処断されるというなんかかわいそうな人。しょせんは服である。 横山三國志にも出てきた気が…

孫松

孫翊の息子、孫松。 酒豪で言動が荒っぽいと言えば張飛だけど、呉の孫翊もだいたいそんなイメージが定着してる感じがある。 意外にも孫松自身は温和を絵に描いた性格で、陸遜に自身の過失を責められた際にも「悪いのは自分だ」と素直に反省したり、財産を惜…