ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

再びおかげ横丁、そして伊勢神宮へ・・・!

3月1日が金曜だなんて、旅行好きの妖精が仕込んだ無邪気なイタズラに違いない。

ちくしょう、ここは行動あるのみ。有給申請だ!

 

ハイ、おかげ横丁です。懲りずに行ってきました。

1年ぶりくらいですね。

f:id:Arpino:20190310223639j:plain

 

昼食べた店。名前を忘れてしまった。

おかげ横丁は様々な場所で伊勢うどんが食べれるが、ここの鯛切り身が入った伊勢うどんが非常に美味しくて再来店。

f:id:Arpino:20190310222324j:plain

 

先着10名限定の海鮮丼&伊勢うどんセット。

なんとなく美味しそうだったけど、実際美味しかった。

(小学生レベルの感想)

伊勢醤油の濃厚なスープが麺に絡まっていて、うどんも太麺だから喉にツルリと入っていく。これは水なしでもいける!

右下はあおさ入りのお吸い物。伊勢志摩で獲れた新鮮な食材を使ってる感じ。

f:id:Arpino:20190310223707j:plain

 

伊勢神宮境内。昼だと神秘的だけど、夜だと相当怖いらしい。

たぶん、神秘と狂気は表裏一体なんだと思う。

f:id:Arpino:20190310224413j:plain

 

お賽銭も忘れずに投げてきました。

平日なのに、わりと人多いね。

f:id:Arpino:20190310224528j:plain

 

白鷹のお店。250円で試飲ができる。

上品でスッキリとした風味と仄かな甘みが特徴で、日本酒苦手でも楽しめると思う。

f:id:Arpino:20190310224024j:plain

f:id:Arpino:20190310224248j:plain

伊勢神宮でも神酒として販売されてたはず。たしか。

 

五十鈴川駅。平日だから閑散としてるね。

人少ない駅っていいね。

f:id:Arpino:20190310224900j:plain

 

宇治山田駅

五十鈴川駅の前の駅だけど、何で撮ったんだっけ・・・?

f:id:Arpino:20190310225052j:plain

 

伊勢市駅。うん、撮った理由が謎だ。

きっと、なにかよく分からないことを考えていたんだろうな。

f:id:Arpino:20190310225137j:plain