ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

愚痴と近況

病院を移転したことで、祖母の病状は大分回復したらしい。認知症の症状も軽減したようだ。

ただし、重度の鬱を背負っているから、誰かしらが看病する必要はあるんだけど…。

 

いかんせん、祖母の精神が壊れる原因となった人間が看病してる限り、どうにもならない気がする。心底クズな人間で、正直に書くのも憚れるほどの下衆だから詳しくは省くけど、要は祖母が金を持ってて、母を差し置いてこいつが遺産を全て相続したいから看病してるだけなのだ。そもそも、こいつが過去に虐待まがいのことをしていなければ、祖母は健康体だったのに。

 

つくづく人生金だなって思う。皮肉だけど。

本当にこいつと縁が切れたらどれほど楽なことだろう。かつては自分が尊敬していた人間なだけに、早く忘れたい。

 

願わくば親戚一同と縁を切りたいし、違う場所で人生ごとやり直したい。

だけど、それはできない。環境は選べない。

だから生活の知恵をどこかで拝借する必要があるし、そのための道しるべとして勉強があるんじゃないかな?

 

そして間違いなく言えるのは、自分が知る限り人をコケにしたツケは必ず本人の元に返ってくる。それも利子付きで…な。