ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

成済

魏の太子舎人、成済。

賈充の命で曹髦を斬った!と思ってたら自分が大罪人に仕立て上げられ、一族もろとも皆殺しになったある意味気の毒な人。

というか、「お前たちを養ってきたのは今日のためだ!」って台詞の時点で、すでに捨て駒フラグがビンビンに立っている気がする。普通だったら「こんな非情な人に仕えるの嫌だぁ!」って逃げ出すところだけど、誠実に任務を果たしたところが皮肉的である。

仮に気づいていても、時すでにお寿司で運命からは逃れようがなかったんだろう。せつない。

 

ちなみに兄の名前も成倅(セイサイ)である。まぎらわしい。

呼び方が同じで紛らわしいから兄弟もろとも処刑されたんじゃ…と思いたくなる。

 

【基本】

f:id:Arpino:20170520143640j:plain

 

【血縁】

f:id:Arpino:20170520143635j:plain

 

【列伝】

f:id:Arpino:20170520143625j:plain