ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

2017-06-03から1日間の記事一覧

費観

李厳の友人、費観。 費観と李厳は20歳以上年が離れていたということは、若者とオッサンが何らかの理由で気心が合ったということになる。 彼の寛容な人柄のお蔭かもしれない。 綿竹で李厳に説得され、劉備軍に投降した後の動きが気になるところ。 もしかする…

盧氏

張魯の母、盧氏。 ・・・えーと、誰だっけと検索かけてみるけど、よくわからない謎の人。 「さんすま」ってゲームに出てるけど、たぶん彼女のことだよね? 劉璋に殺されて、張魯と劉璋の仲が険悪になるキッカケを作った人だけど、成都で人質になったってこと…

鮑勛

鮑信の子。鮑勛。 公平性が裏目に出て、主君である曹丕から疎まれているにも関わらず、的確な進言をしているところが忠義の士っぽくて良い。 「出る杭は打たれる」を絵に描いたような人と言われば、それまでなんだろうけども。 父親の鮑信は武勇をもって曹操…

能力補正①

能力値が不憫な武将を補正してみるテスト。 【劉循】 まずは劉備の益州侵攻を1年以上防いだ凄まじい功績があるのに、能力があんまりすぎる劉循。 張任、呉懿など有能な臣下に恵まれたとはいえ、彼の采配なくしては益州の防備も危うかったに違いない。…という…