ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

2017-05-13から1日間の記事一覧

韓綜

韓当の息子、韓綜。 呉の武将っぽいが、孫権と嫌悪状態にあるので魏将扱い。 たびたび横暴の限りを尽くし、父の棺を持って呉に叛いたという前例のない悪行に手を染めた猛者。 その後もたびたび呉で略奪を行ったとあるから、相当恨みを持ってたんだろうなあ。…

李休

張魯の知恵袋。プ李休ア。 張魯のサポートに徹し、最終的に司馬まで上り詰めたというので相当な功績が認められたことは間違いない。 彼の息子の李勝も優秀な文官だけど、司馬懿の芝居に気づかず、渾身の演技で駄洒落を披露しているとは思わず、事の次第を曹…

宗宝

孔融軍の貴重な将軍、宗宝。 管亥に倒されるだけの、バイトかませ犬みたいな武将。 本当は強かったのかもしれないけど、相手が悪すぎたパターン。 武安国と妙に共通点あって、孔融軍には不憫なイメージがつきまとう。 彼が敗死したら孔融軍は武安国ぐらいし…

【お勉強メモ】JavaScript 5日目

前回に引き続き、ウェブプログラミングプライマーのお勉強メモを書いていくよー。 wp-p.info 今回は変数の続きから。 変数を使ってみよう(2) まずは代入。代入するときは左→右の順で読み込まれる。 var x; //①数字のxを作成 x = 1; //②1を代入 console.log(x…