ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

2017-05-06から1日間の記事一覧

孫紹

孫策の長子、孫紹。 孫松と読み方が同じで、あっちも孫策の親戚だからややこしい。 ほかにも呉には孫韶とか孫邵とか紛らわしい人が沢山いるが気にすると負け。 ただ、間違いなく言えるのは彼が一番目立ちそうで地味なソンショウということ(失礼 【基本】 【…

士孫瑞

急ぐとことを士孫瑞。 王允と呂布の董卓暗殺イベントで活躍しそうで、登場すらしなかった空気残念な人。 楊彪は今作で活躍の場を与えられたのに、この差は一体・・・。 彼の本当の生年は129年だが、システムの都合で135年に設定。 【基本】 【血縁】 【列伝】

是儀

清貧の宰相、是儀。 孔融から孫登の補佐と、長寿を全うした人。 呂壱の誣告にも毅然とした態度で弁明していたり、少しでも見識に不安があれば進言を控えるという慎重な性格で、「人々が皆、是儀のようであれば刑法が不要になる」とまで讃えられている点から…

谷利

孫権の護衛、谷利。 元奴隷で孫権のパシリ。しかし合肥での彼の助言がなければ、孫権の命運は変わっていただろうと思われる(谷利自身も生還しているため、血路を開いて撤退したのではないかと推測)。 曲者ばかりの呉の人物では珍しい剛直な性格だからこそ、…