ねこになりたい

おふとんと朝の別れをするのが辛い人向けです。正論で殴らず見守ってあげてください。

2017-04-16から1日間の記事一覧

闕宣

天帝教というパチモン宗教の教祖、闕宣。 「 黄巾滅亡後も董卓の横暴で世の中が混沌の極みにある。いっそのこと新興宗教作って太平の世を再興させようぞ!」とでも意気込むならまだしも、単に暴れたいだけという迷惑オヤジ。 いっそのこと、張ガイと組んで反…

蓋勲

対黄巾戦の功労者、蓋勲。 武威太守が権力を 縦 ( ほしいまま ) にしていたとき、蘇正和が太守を処断じた事件があり、その頃蓋勲と蘇正和は敵対関係にあったため、普通だったら「こんな不届き者殺そうぜ」となるところですが、 蓋勲は「善良な人間に処罰を加…

衛茲

衛臻の父、衛茲。 彼が董卓との闘いで生還していれば、かなりの功績が認められただけに悲運の名将ともいえる。 三國志演義には衛弘の名で登場、散々な扱いかと思いきや、以外にも正史同様に曹操挙兵時の資金援助を行ったとの記録があつたりする。 鮑信とどこ…

句扶

王平に次ぐ良将、句扶。 仮にも左将軍にまで昇格しているのに、なぜかWikipediaではたった1行しか説明がないので、能力は脳内で色々と補ってみる。 能力としては万能型で、槍兵は騎兵に強いから、守戦での切り込み隊長としての活躍が期待できそう。 【基本】…